会社ではコンピュータが得意ということで、なんか作ってよとなりました。そこで、Exchange Server か Notes を入れてみてどうなるのかな?というのを知りたくて、ビジネスショーに行ったりして、結果 Exchange Server を入れてみようということになりました。

で、Microsoft Exchange Server Conference というのがあったので、東京まで出張に行きました。これまたメーリングリストでやり取りをしていた竹森さんと現地で初めてお会いして、四国の知り合いができたことになります。一度は行きますと約束して、実際に行ったのはつい最近なのですが、東京に来られるときは今でも飲みに行ったりしています。

とはいえ、仕事をしながらあいている時間に本を読んで作るというのには限界があります。ぜんぜん時間がまとめて取れず、とはいえやりたい仕事はこういうのだよなぁと思ったのを覚えています。これが、コンピュータ業界に転職しようと思ったきっかけでした。まだ転職は 1999 年までしないのでしたが。

広告