先週から始まっている TechNet Script Center での情報強化週間も明日、明後日で終わりを迎えようとしています。2 週間の間に 300 本を越えるコラムやスクリプトが出るというのは、その間は担当の人はお休みも取れないわけでして、大変な状況でがんばっていると思います。

その中で、読んでいるだけでちょっと試してはいないのですが私の注目点を書いておきます。

Scriptomatic という WMI に関するツールと、そのフィードバックで厳しい意見があったようで ADSI Scriptomatic があります。どちらも日々の仕事が便利になるでしょう、というものでサポートとかはありませんが、システム管理業務をしている人には使い勝手のいいものなんじゃないかなと思います。ぜひ誰か、レビュー記事を書いてもらいたいなとか思ったりします。

で、この2本ともなのですが米国の Hey! Scripting Guy! というコーナーの日本語版として展開されている内容に含まれていて、文章は日本語になっているのでちょっとベタな感じではありますが、楽しく読んで勉強しようという雰囲気になっています。個人的にはこんな感じで文章を面白く提供するのも重要かな、とか思っていますがどうですかね?

ひとまず、感想をコメントに入れて「こういうのが欲しい!」とか、「このコーナーも日本語化して欲しい」というのは入れておくのはよいかなとか思います。

広告