Community Server と DotNetNuke (と書くのは面倒なのでこれから CS と DNN と書こう)に関して最新版の日本語リソースが揃いつつあります。単に日本語化だけしているのではモチベーションもそれほど維持できないので、1つ目は週末はこのあたりをテストしてみるつもりです。2つ目以降は1つ目が終わったらということで。

  • CS と DNN の統合
    少し調べてみたところそれほど難しくなさそうでした。たぶん、調べるのは1時間、設定方法の模索で2時間、テストで1時間という感じで動かすことができるかなという軽い見積もりです。これは土曜日にでも手元で試してみて、うまく動けば Beta サイトにも統合してみようと思います。
  • スキンの改良、運用は?
    統合をした時にどういう風にスキンを書くべきかというのは気になるし、どうやって使うのがベターなのかをちょっと調べてみます。

とはいえ、家に2日間こもって、ついでに DVD 見てましたというのはこの前やったのでどっかに出かけようかなと思いつつ、何も考えてなかったのでやっぱり家にいるんだろうか。天気が良かったらラグビーの試合があるので、昼から神戸製鋼でも応援に行ってみようかな。

広告