正しい Mac Mini の購入方法 というのを書いてみましたが、ふと怪しい購入方法ってあるのかなと思って作ったアイデアです。Mac Mini が欲しいけど奥さん、旦那さんには「また衝動買い?」と言われるかもしれない方は使えるかもしれません。

とりあえず、Mac Mini を購入してください。ただし、受け取りは会社で受け取ることにします。自宅に届くと新しいパソコンが届いたことがばれてしまいます。危険です。そして、箱はすてて 1.3kg という軽さを武器に手持ちで持って帰ります。そのまま使い始めると何か買ったと思われるので、玄関開けたあとの最初の台詞が味噌です。

「いやー、ピピンアットマークが会社に余っててさ、いまでは iTunes も使えるそうなので家に一台持って帰ってきたよ。え、しらない?バンダイのゲーム機なんだよ。」

ピピンアットマークは9年ぐらい前にバンダイがアップルと一緒に開発したゲーム機で、PowerPC チップ搭載でした。デザインも良く似ていますので、これを活用します。技術革新で今でも使えるものになったとつぶやいたり、日々使うときに「さぁ、今日もピピンで遊ぶか」と毎回つぶやいて刷り込みます。

どうでしょうか?成功率を考えずにやるのがポイントです。コントとしては、お金をかけている割には滑ること請け合いです。

広告