さて、押入れに入れっぱなしになっていたものをざっくり捨てるべく、ゴミ回収業者に来てもらったのですが、ゴミの処分ってお金が思ったよりもかかるもんなんで相当びっくりしました。こまめに行政のゴミ処理で処分していくことにします。面倒だけど。

ちなみに今回、押入れの中の大掃除ということで大量の布団(4セットぐらいあった。引越し当初の布団は捨てたつもりだったけど、圧縮して押入れにまだあった。。。)にホットカーペット、破れてしまったソファーマット、スーツケース、古いインクジェットプリンターにパソコンラックという内訳です。

ということで、ゴミを捨ててお金を払って、なんか納得いかないので「粗大ゴミを出さない生活」を心がけることにします。あっても行政で捨てれる程度の分量に抑えるということで。。。

ひとまず押入れがすっきり、今日で大掃除のやりたかったことは完了させることができそうです。

広告