11 月に買ったトラッキーの貯金箱なのですが、500 円玉が私の手元に来たら使うことなく入れることにしました。で、1ヶ月半の時間でどれくらいたまったのかと思ってクリスマスということで開いてみると。

500 円玉が1枚、2枚。。。と、56 枚入っていました。つまり、二万八千円入っていたことになります。いや、思ったよりも貯まるもんですね。1日1枚は 500 円玉が現れているわけで、1枚持っていても使わないようにしているので、多い日で 4 枚ぐらい入れたりしています。

とりあえずは1月ぐらいに甲子園の年間指定席のお金を振り込むのでそのときに使って、その後はまた1からスタートという感じにしようと思います。トラッキーに 500 円入れているので、使い道は阪神関連ということで。

広告