MVP の河端さん (リンク先はブログ) の会社コザックが、Windows Server をベースとしたホスティングサービス、 cervi.jp を始めました。見つけたのは先ほどのホスティングベンダー一覧でした。

Web ベースの管理ツールで仮想ディレクトリを作ったり、SQL Server の管理もできたりするそうなので、自由度は非常に高いと思います。容量と金額を考えれば非常に安価に抑えています。100MB であればディスク容量として 100MB 、その中を SQL Server で 50 MB 、画像で 30MB みたいな雰囲気で使うというところでしょうか。

Community Server とか DotNetNuke のインストールサービスなんかあると面白いかなぁとか思ったりしましたが、まずはサービスインということで、応援したいと思います。

広告