私は千葉の田舎に住んで通勤しているのですが、通勤は確かに距離がありますが生活面では非常に充実しているのです。家の近所で良く行く場所が増えたので、ついでにまとめてみます。上から順に良く行く場所です。

  • シネプレックス幕張
    全席指定の映画館があり、食事も出来て駐車場も広くてすいーっと入れるので、土日にふらっと映画に行ったりしてしまいます。便利便利。
  • ららぽーとの湯 常盤殿
    夏場はさすがに行きませんが、冬場になるとスーパー銭湯でもあるここにきます。広い風呂でのんびりというのは気持ちいいものです。で、お買い物の場所が近所にあるので買い物とセットで行くこともあります。
  • Tokyo-Bay LaLaport
    ここが銭湯の近所の買い物場所。昔はそごうとか、古くはコーズ(ダイエーのディスカウントストア)があったのですが、最近は専門店化も進みいろいろなお店が入っているので買い物となればららぽーとでぶらぶらします。その対抗が次の場所になるのかな。
  • ビビットスクエア
    ららぽーとのまん前に出来たショッピングセンターです。でかいららぽーとの横に作るとは恐れ入りました、というところですがおかげで土日は道が混みこみ、ららぽーとにもたどり着きそうに無いときがあります。で、そんなときは次の場所に行きます。
  • Carrefour 幕張店
    カルフールはフランスのショッピングセンターで。。というのは有名ですが、どうもそろそろ身売りされそうです。駐車場が広くてだいたいいつ行っても少し並べば入れるます。あと、映画館と近いのもメリットです。別に身売りされてもいいから、適度に便利なのが維持されたらいいかなぁ。

昔は近所にスキードーム、ザウスがあったのでここに住み始めたのですが、そのころから考えると上のリストの中で増えたものばかり、ららぽーとがあったぐらいでしょうか。そして来年2月は更新だからどこかに引越しをしようと思ったのですが、よくよく考えると便利なので今回も断念してしまいました(よいところを探す時間もあまりなかったんだけど)。

時間があれば遊びに来てもらえればご案内しますよーと言ったところで近くないので、あまりこっちまで足を伸ばす人がいないというところはあります。まぁ、住んで便利なだけなのはわかってますが。

ここらへんだと便利だよーという情報あったらトラックバックでもコメントでもいただければと。お引越しは随時考えています(次は来年の夏にもう一度検討しようかな)。

広告