4年ぶりのニューアルバムで、毎回ながらかっこいいおじさんたちがやってくれました。U2 の How to dismantle an atomic bomb の DVD 付き限定版です。

実は MSN Music とか Apple Music Store でなんとか手に入れるとか、とりあえずオンラインで日本で購入できるのを待ってみるとか考えていたのですが、DVD 付きなのです。こうなってしまうと買わないと手に入らないじゃないか。ということで amazon.co.jp で思わずクリックしてしまいました。

で、この購入動機をさかのぼるとやっぱり購入する価値がそこにあれば、悩みなんか吹っ飛ぶわけです。今日のお昼のハロゲンランプも必然、CD にコピープロテクトをつけてコピーを防ぐのではなく価値をつけて売るのが重要とういところでしょうか。幸い、最近コピープロテクトCDは終わったようで、CD プレイヤーを持っていない私もパソコンで聞けるので安心して購入できる状況になりましたが。

さて、DotNetNuke ネタ第二弾を書く前に、もうひとつ余談を思い出したので書いて置こう。

広告