我が家には Xbox 発売日に朝から購入したスケルトンモデルがあります。なんで購入したかというと、とりあえず当時仕事が忙しかったのでなんか違うことをしたく、朝の早くから並んだら面白そうだったので勢いで購入したような記憶があります。

購入してどうかというともっぱら DVD プレイヤー 5.1 ch 対応となってしまっています。ということであまりにもお粗末なので、では最近はやりのオンライン対戦が出来るゲームでも挑戦してみようと購入してみました。

で、どうかって?Helo 2 はやりこまないといけないゲームっぽくてまだ最初のちょっとしかしていません。ゲームに慣れてオンラインで遊べるようになるころには、Helo 3 とか次の Xbox になっているのかもしれません。

そしてもうひとつの格闘ゲームですが、もうこれは完全に駄目でした。がんばってボタンを押しているのですが技が思ったときに出ない。これも慣れる必要があるのかもしれませんが、操作が複雑で同時にボタンをエイと押すと違う技が出たりとどうも楽しくないのです。

RPG とかは最近複雑になっていて話が「○○はどこどこの村で手に入る」なんて書いてあっても、どこなんだよそれ!みたいな感じで、日々の生活は方向音痴ではないつもりなのですが、ゲームの中では地図を読めない男になってしまっています。トホホ。

練習する時間があまり無いのでゲームをしなくて下手なのでゲームをしなくなるという、駄目スパイラルに突入している状況だと思います。C# で書いてあるプログラムを日本語対応にするほうが、簡単というのはご愛嬌。

格闘ゲームは相当無理っぽいので、大阪の先輩の家に送り込もうか思案中です。Halo 2 は、とりあえず家に置いておこう。暇つぶしに黙々とやるのも一興です。その前に Helo を解かないといけないのかな。うーむ。世間はドラクエかもしれませんが、私はしばらく Xbox のゲームだけで満足できそうです

広告