北海道旅行ということで、初日2日目の模様を書きました。今回はちょっといつもと趣向を変えて、どれくらいのお金を使ったのかをちょっと振り返ってみようと思います。

まずは旅費ですが、ここでは主な費用は飛行機代になります。宿泊に関しては石田さんの家にお世話になったので不要でした。ANA の早割り 21 で移動をしたので片道 18,500 円という形になります。実はもう少し安いチケットもあるのですが、この割引に関しては前の飛行機で席が空いていれば変更できるというものになるので(超割は変更不可)、帰りの飛行機は遅めに取っておいて早く乗れる飛行機に変更をするということを今回はしました。ということで、往復 37,000 円になります。

あとは現地での食費が大きく占めます。小樽で食べたすしに関しては明細を残しておいたのでここで公開します。

  • ビール 4杯 : 2,320 円
  • 突き出し 2個 : 630 円
  • あら汁 2杯 : 1,260 円
  • 真イカ 2個 : 420 円
  • 大シャコ(メス) : 2個 1,470 円
  • 大シャコ(オス) : 2個 1,050 円
  • マグロ 1個 : 260 円
  • 特大ぼたんえび : 2個 3,360 円
  • 海水うに 2個 : 1,680 円
  • 旬の握り 2 個 : 1,260 円
  • きんき 1個 : 368 円

ということで贅沢をしてしまいました。えびで 1,700 円近い価格になっています。実は、値段を聞くことなく食べたのでした。このことは、石田さんの婚約者には内緒です。そう、石田さんはかっぱ巻きとたまご、イカしか食べていないことになっているので(矛盾あり)。

あとは初日の夜に宴会をして、そこでは2次会まで行って 7,000 円ぐらいで収まりました。2日目はお昼に食べた東京ホルモンですが、割り勘でちょっと重さんにかっこよくなってもらって私は 1,000 円でした。

お土産はいくらか買ってみましたが、自分のものもあるのでそれは省略、ということで上記が旅費という感じでしょうか。石田さんには毎度ながら車に乗せてもらったので、本来であればレンタカーでないと移動できないコースを実現してもらいました。感謝感謝。

さて、トータルの価格は。。。書いていて計算するのが面倒になりました。ま、だいたいこんな感じでしたというご報告ということで。

 

広告