以前にコミュニティのことで書いていたのですが、最近思ったよりもイーバンクに関して便利な機能があることがわかりました。それは、募金です。

現在も新潟の地震に関する義援金をイーバンクも窓口として口座を開設しています。仕事で忙しいとなかなか振込みに行ったりということはできないのですが、イーバンクの中で完結していることもあり夜中でも振込みが気軽にできました。思い立ったときにできるという形です。

現在赤い羽根の募金もやっていますが、どちらにも夜中に見つけたときに対応することができました。すぐにできる、手軽に対応できるというのは、忙しい人にも便利ですし、また実際に仕組みとしては良いな、と感じました。

広告