今、私の家にあるプリンタはレーザープリンタ HP LaserJet 4PJ とエプソンのカラーインクジェットプリンタです。ただし、どちらも私の手持ちの PC につながることも無くおいてあります。理由ですか?レーザープリンタはトナーが空っぽだし、カラープリンタもインクが空なので「使えない状態」になっているためです。

しかしながら、プリンタは無いと不便なことが多いのです。インターネットだけで完結するものもまだまだ数多くあり、FAX で申し込み用紙を送るというのはあるのです。

で、この状況を一気に解決するためにもプリンタを買い換えることにしました。クリアしたい条件というのは、カラーでも印刷が出来て、できれば流行の複合機タイプのもの、そして出来れば家にある電話(ほとんど使っていませんが)も使って FAX まで使えるものがあればよいということという感じです。

これをクリアするプリンタなのですが、今テレビで CM をやっている MyMio で、その中の型番としては MFC-620CLN になります。ブラザーの公式ページはこちらです。ちなみに mio でインターネットで検索をすると、天王寺MIO  が引っかかります(意味なし)。

機能としては、プリンタも OK、スキャナも搭載されていてあわせてコピーもできる、Fax 機能が搭載されているだけでなく、電話機、コードレスの子機や留守番電話の機能も搭載されているので、今の電話機とも入れ替えて置く場所も確保できる、それだけでなく、ネットワークにも対応しているのです。条件は 100% クリアしているだけでく、プリンタと電話機も1つになるのであまり使わない2つのものを1つにまとめることができるのです。ということで、購入してしまいました。

とりあえず、購入しただけで到着は来週になります。到着して使い始めて、便利というの機能があれば紹介したいと思います。

広告