今日は朝からごろごろしていましたが、昼からは掃除、洗濯をして時間をつぶしました。気になっていた郵便物も一式確認、その中から出てきたはがきには車がリコールの対象というのが出てきました。まぁ、どのみち10月は車検なのでその時についでに直してもらうことにします。

掃除がひと段落したところで、実はトイレの電球が切れていたのでダイエーまでお買い物に行きました。そのついでに、最近ほったらかしにしていた宝くじをまとめて持っていったところ、3,000 円が2つばかり混ざっていたようで合計 9,000 円となりました。

電球を買うときにびっくりしたのが、20W のやつを2つほど購入したのですが 189 円という値段でした。もう少しするもんなんだと思っていたのですが、思ったよりも安かった。あとは秋刀魚( 89 円)と大根 1/4 切れ( 49 円)、すだち1個( 40 円 )と、宝くじが当たっていたので3連休でもあるので、久しぶりに家にビールを追加、ヱビスビール 6 本を買ったのでこれをちびちび飲むことにします。

家に帰ってきてトイレの電球をつけて、そのまま DVD でペイチェックを見て今です。夜は車の保険も切り替え時期なのを思い出したので、どの会社で契約をするのかちょっと見積もりをします。インターネットは手軽にできるので楽ですね。その前に、晩御飯を作る。

広告