さて、土日のお買い物ということでダイエーに行って、昼からミートスパゲティを作ってみました。本当に簡単なレシピでして、こんな感じです。本当の作り方ってどんなんだろう?今度調べてみよう。

  1. 軽くにんにくを油で炒めて
  2. そこに牛肉のひき肉を投入
  3. 塩コショウをしてちょっと炒めたら皮をむいたトマト投入
  4. しばらく煮込む
  5. ちょっと味付けにトマトケチャップ入れて
  6. 生パスタを茹でた上にかけて完成

トマトは皮をむくのがちょっと手間なので、缶詰にしておいたらよかったかな、と思いながら作っていました。実は2食分のミートソースが出来上がったので、半分は晩御飯に使うことにします。

ミートスパゲティ

広告