以前にも紹介をした Edy のまたちょっとした違う使い方をここでは説明したいと思います。これは、お財布携帯の方にも通ずると思います。また、知っている人は「そうですよ」みたいなことではありますが。

Edy には Edyギフト という機能があります。この機能は、何かショッピングをしたらその時のお金をいくらかお返しします、というものだと理解してもらって言いと思います。たとえば、Apple Store でお買い物をしても割引は特にありませんが、Edyのサイトを経由して購入をすると 2% のキャッシュバックになります。一覧をごらんいただければいろいろあるのがわかります。このあたりのサイトが使えるのでオンラインで何か買い物をするときはなるべく Edy のサイト経由で購入するほうがいいでしょう。

などなど、とりあえずこのあたりは Blog を見ている人に響くかな?というのをピックアップしてみました。私は Apple Store / DELL / 旅の窓はそこそこ使うので今後は気をつけて購入しようと思います。

広告