今日は朝から飛行機で移動、昼ごはんを食べて先ほどホテルにチェックインしました。台風も少し心配だったのですが、今年は快晴です。ただ暑いのではなく、風も吹いていて影にはいると涼しくて気持ちいいので、過ごしやすい感じです。晩御飯までちょっとのんびりとホテルで時間を過ごしています。そのついでに、Blog なんかを。

お昼は長崎の中華街に行って、チャンポン、皿うどん、チャーハンを食べてきました。お店は、以前に堀田さんに教えてもらったお店で、3人で分けて全部料理を堪能しました。ソー酢で食べる皿うどんがおいしいお店といえば、わかる人はわかるのかな?

皿うどん
皿うどん

昼からビールなんかも飲んでお休みモード。4時ぐらいからは晩御飯をおいしく食べるために少しうろうろしますが、まずはホテルの近所のナガサキピースミュージアムに寄ってという感じでしょうか。また、晩御飯はおいしいものを食べると思いますので、それも勝手にレポートをします

広告