さて、シグマリオン III に関しての記事 を書いたのですが、思ったよりも Google とかで検索が上の方に来るようです。ちょっとキーワードは忘れたのですが、なんか10個以内に入ったりもしていました。

で、先日購入をした IO データの GPS が届きました。さっそく Web からドライバをダウンロードをして GPS が動くようになりました。とはいえ、まだドライバを入れただけでソフトは入れていません。地図ソフトは、と以前に購入したプロアトラスのサイトを見ると、ソフトから PDA のデータを切り出して参照することができるビューアーに、なんとシグマリオン III 版が用意されていました。

で、私はプロアトラス 2002 のユーザーなのでこれを。。。と思ったら、しばらく使っていなかったのでメディアが見つからない。もしかしたら会社にメディアを置きっぱなしかもしれないので、週明けにテストをすることにします。もし見つからなかったら、この機会に新しいバージョンを購入しようと思います。

Pocket PC 2003 でも使えるようになっていますが、地図ソフトという属性から考えると画面の広いシグマリオン III がよさそうです。さてさて、これでいまだにたまに関東で「ここどこ?」ということがあるのですが、どこまでなくすことができるのか、ちょっと楽しみです。