しばらく料理もしていない状態が続いていましたが、久しぶりに作ってみました。冷蔵庫に余っていた材料とそうめんを使いました。

材料

  • にんにくの芽 2本
  • 豚バラ肉 冷蔵庫にあった分の半分
  • そうめん(乾麺なので常においてある)
  • 塩・胡椒・そうめんつゆ

完成品

レシピ

  1. にんにくの芽を小さめに、豚バラ肉も適当な大きさに切ります
  2. フライパンに油をちょっとのせてにんにくの芽を炒め開始、途中から豚バラ肉投入
  3. 塩・胡椒で味付け、好みでしょうゆを
  4. そうめんを茹で上げたあと冷水で冷やし、水切りをきちんとします
  5. 出来上がったそうめんに、軽くそうめんつゆをかける(上から味のあるものを載せるので、本当に軽く)
  6. フライパンで出来上がった炒め物を上に乗せて完成

ちょっと疲れていても食べやすいそうめんに、豚肉とにんにくの芽を炒めたものをのせてスタミナをつけることができるかな。。。という感じで作った一品でした。盛り付けが大雑把ですが、味はそこそこいけました。

広告