ここ数週間はいろいろ溜まってしまって自由に身動きが取れませんでした。

きっかけは 5 月の GW 中に発生した Sasser でした。これが出てきた影響で仕事がちょっと後回しにしてしまい、そのあとすぐに同じ部署の人が 5 月末で 2 人辞めるということで仕事を引き継いでというのが前半でした。で、

後半はこれまた引き継いだ仕事が実はトラブル発生中ということで、これまたトッププライオリティになってしまい、他の仕事がまた滞り気味になってしまう状況。そんな中、送別会に参加したりしながら仕事をがんばり、気付いたらイベントに合せて展開する Web が間に合いそうになる始末です。がんばって迷惑をかけないためにも、土日も含めて仕事をして、無事イベントに間に合いました。

それが終わったら、金、土と会社の合宿で泊まりこみということでとりあえずひとだんらく。合宿では温泉にも入れたので体も疲れを少し取れた感じです。この間に、実は北海道にも行ってリフレッシュしたはずなのですが、リフレッシュしていたのは行っていたときだけで、仕事・仕事・仕事の日々でした。

実は 5 月末に祖母が亡くなりました。こんな忙しい間でずらせない仕事もあったこともあり、朝早くの新幹線で大阪に移動して、告別式に出た後新幹線で戻って会社で仕事をしていました。もう少し時間があれば、告別式の後まですべて参加できたのですが、完全に抜けてしまうことで周りの人に迷惑をかけてしまう度合いが大きくなってしまうこともあり、断念しました。これだけが残念でした。とりあえずなんとか最後に顔を見ることもでき、見送ることはなんとかしたという感じでした。今頃、おじいちゃんと久しぶりに話をしているか、喧嘩でもしていることでしょう。

今日は関東ではじめてみる公式戦野球観戦の予定だったのですが、残念ながら雨で中止になってしまいました。実は今年 2 回チケットを取れていたのですが、前回も雨で中止に、今日の2回目もしっかり雨が降って中止にという状況で、せっかく時間ができたのに。。。という状況です。

広告