Xbox Live で楽しみにしていたゲームのうちのひとつ、トゥルーファンタジーライブオンラインの開発が中止になったそうです。もともと去年のうちに出る予定だったのですが、延期、延期と来てとうとう中止になってしまいました。

さて、何がこうしてしまったのでしょうか?多少スペックを落としてでもゲームを出すというのは考えることもなく、最高のものを出せないということで断念をしたのか、複雑になりすぎてできなかったのか、実は全然開発がうまくいかなかったのか。。。発表だけではわかりませんが、出ないという事実はちょっと楽しみにしていただけに残念です。なんか、こんな感じのゲーム Xbox Live で米国からでもいいので出ないかなぁ。

広告