今回、北海道への移動に当初予定ではない飛行機に4名ほど乗ってしまったので多少予定を変更して、先についている人でお買い物、遅れてくる人はそのままレンタカーを借りて直行という形にしました。

現地に到着してまずはもちをついて(機械だけど)、それにいろいろ和えて食べました。お勧めはごまをすってそれにしょうゆと砂糖をかけて食べたやつでした。これがしょうゆ味がしっかりしていたので、ビールがうまかったです。

そのあとは山に登って山菜を採ってきて晩御飯の材料を手に入れました。料理チームはその準備に、私は火を起こしたり、桜の木を植えてという感じで晩御飯に突入。 晩御飯は、ジンギスカン、山菜のてんぷら、焼き魚とバリエーションも豊富、ビールとお酒を飲みながら楽しい会話をしました。7時ごろに初めて、午前1時ぐらいまで私は飲んでいたのでなかなか体力を消耗しました。

ちなみに、手相が得意な子に見てもらうと、40歳までに結婚をするということで、えらいまだ先だなぁという感じです(もちろん、までなので早くにあるのかもしれませんが)。

あとパーティの途中に重さんも登場、ちょっとだけでしたが顔を出してもらったのはうれしかったですね。

寝るぞということになったときは、みんなすでに寝るところを確保、私はテントのスペースがあまりなかったので、屋根のあるところで風をしのげるかな、というところに椅子を並べて寝袋で。。。。と思ったら、蒲田さんが札幌からの帰りに寄ってくれて、「寝るところならうちにあるよ」ということで、お邪魔しました。

今朝は、あさからタコライスの朝食で頭もすっきり、片付けをしている横で Blog なんか書いてみたり。写真は戻ってから適度に掲載する予定です。

広告