バッテリが上がったといっても、私の仕事のやる気がなくなったとか、財布の中身が空っぽになったとか(通勤定期更新して銀行に寄らないといけないのは確かですが)ではなく、もちろん車のバッテリが上がったといういことです。

去年は春ごろに腰を悪くしてしばらく車も乗らない生活をしていたので、3ヶ月ぐらい放置でバッテリが上がってしまいました。3年も超えていたので仕方が無いかということで、そのときは迷わず買い換えたのですが、今回は1年もたたずにあがってしまいました。

先週、ETC カードを抜きに行ったときはロック解除、カードを抜いて、ドアロック完了できたのですが、動かないので「とうとうリモコンの電池がなくなったか」と思ったら車側だったというお粗末なお話。ということで、今は車が動きません。来週は北海道だから、その翌週にでもバッテリ交換するか。

広告