おいしそうなパスタを見て、家にある残りの行者にんにくでパスタを作ってみました。さて、そんなレシピはたぶんインターネット上には無いぞ、ということで参考にしたのはガーリックパスタです。行者にんにくは、味わいとしてはにんにくとほぼ同じ山菜ですから、たぶん大丈夫だろう。あとは、関連するものをということで、ベーコンとアスパラのガーリックパスタを参考に作ってみました。

  • とりあえず、パスタをゆで始める
  • もう1つのフライパンでオリーブオイルを引いてアスパラ投入
  • しばらくしてから行者にんにくを小さめにきったものを投入
  • 生ハムを投入
  • 茹であがったパスタをフライパンに投入
  • ちょっと茹で汁を追加
  • 塩コショウで味の調整

これで出来上がったのが以下のような一品です。写真はちょっとボケてますが。

パスタ

で、レシピをみると生ハムになっています。実は昨日購入をするときに、ベーコン、生ハム、ウインナーをひとまずかごにいれて、「生ハムはやっぱりいらんか」と思って返したつもりが、実は間違えてベーコンを返していたようです。。。まぁ、素材は一緒だしよしとしましょう。

シンプルなものでしたが、なかなかおいしくいただけました。

広告