にんにくの醤油漬け、おいしそうですよね。GW の最初は実家に帰っていたのですが、大阪での用事も済んでこっちでいろいろやりたいこともあるので戻ってきました。そのうちの1つがサーバーの入れ替え作業ですが、とりあえず USERS GROUP の Web 以外は順調に完了してきました。

という話ではなく、その帰りに羽田空港にある「北海道物産」を売っているお店があるのですが、そこで行者にんにくなるものを購入しました。

行者にんにく

この行者にんにくは検索するとわかりますが、北海道で取れる山菜の1つになります。以前に北海道に行ったときに、焼いて食べたのですが非常においしかったのです。

味わいとしては、名前のとおり「にんにく」です。ただ、貴重なのでこれだけのボリュームですが、470 円もします。今日の晩御飯はジンギスカンにして一緒に焼くことにしますが、お昼からさてどうやって食べようかな、と思って、軽く油で炒めながら塩コショウで味付け、卵をまぜてスクランブルエッグにしてみました。

スクランブルエッグ

これに、ジンギスカン用に買っていたたまねぎ、ジャガイモ、焼き魚用に大根おろしで使おうと思っていた大根を使ったスープとあわせて、行者にんにくとあわせて購入したイカの塩辛とあわせたお昼ご飯はこんな感じです。

お昼ごはん

なかなかおいしくいただけました。

広告