スープに対してスープで対抗してきた kavo さん。私の家には、ハーブとか黒コショウというしゃれたものはないので、同じ路線でいってもこのおいしそうな写真にあわせたものは作れないかな。

ということで、実はもう食べた後の写真なのですが、カレーぶっかけ冷やしうどんを紹介。

カレーぶっかけ冷やしうどん

これ、肉じゃがカレーを単にうどんにかけただけです。いやはや、これはもう手抜きですが、ただ肉じゃがカレーだからいつもと違う味。そう、もともとが和風の味付けのものから引き継いでいるので、うどんに合うのです。うどんは温かくてもいいのですが、今回は手抜きで冷たいうどんにあつあつのカレーをかけて食べました。

ということで、肉じゃがから始まって、カレーライス、最後はカレーうどんで締めるという流用料理シリーズ3部作は無事完結です。

広告