新年が始まったので、今年の抱負を考えてみました。どこまでできるかは自分でもわからないのですが、細かいことからきちんとやっていくのも重要なのでつまらなさそうなものも入れてみました。

  1. 住所録のこまめな更新
  2. お引越しを本当に考える
  3. 私生活の改善

1つ目は、ここ数年適当にしていたので、引越しをした人が今どこに住んでいるのかがわからなくなっていました(反省)。そこで、今年はこれをきちんとやるのを習慣にして、いつでもどこでも最新の住所録を見れるように、そんな感じになるのが1つの日々の生活改善。

2つ目は、今すんでいるところは今年で5年目、住み慣れましたがもう少し良いところに住みたいという気持ちになっています。なので、年内にお引越しをしてもう少し長いこと住めそうなところを探してみようと思います。

で、最後は私生活の改善ですが、去年からの引き続きの宿題です。これを実現することによって、プライベートの時間をもう少しなんとかして、嫁探しもなんとかがんばらねば。ということで、これを考えると仕事も効率よくやるなども含めています。毎週○曜日は早く帰るとか、そういうのも試しにやっていきたいですね。単に早く帰るだけではなく、そこで飲み会をするとかいろいろ。。。改善しよう。

新年らしく、今年の抱負を述べてみました。あと、去年までも行っていた全国宴会旅行とか、抱負に入っていないのも続けていこう。

広告