今日は朝からフジテレビの「お笑いヒットパレード」を見て、そのあと志村と所ジョージの「戦う正月」を見てと完全にテレビモードでした。そのあと、おばあちゃんが入っているホームに行きましたが、ここ数年は私のことがわからなかったのですが、「しんちゃんか?」とわかってくれました。今年は去年よりも元気になっていたので少し安心しました。もう 87 才になって、耳も遠くなりましたが、いいところに入っているので安心できるという感じです。その後、家に帰って「かくし芸」をみて、「トリビア」を見てとテレビをみた正月を今日は過ごしました。

そうそう、朝からおせち料理をたべて晩御飯はてっちりでした。今日の運動量から考えると、間違いなく増えてるはずなので明日は出かけることにします。実はまだ NGK になってから行った記憶がないので、吉本新喜劇でも見に行こう!という感じで考えています。

3日は 11 時ぐらいの飛行機に変更したので、千葉でやる新年会は最初から参加できそうです。私も行きたい!って人がこのページを見ていて感じた場合、ご連絡を(笑)。人数の調整できるかは聞いてみます。

広告