米国でお仕事の出張が入りましたので、今日は出発です。午後3時ぐらいの NW に乗って、一路シアトルに向かいます。現地に到着すると時間は同じ日の午前6時半になるので、日付変更線の影響で過去に戻ることになります。長い、11 月 5 日というところでしょうか。その逆は、土曜日に出発したら日曜日の夕方到着なので、週末はつぶれます(ついでに移動日なので代休もつきません。。)。

カテゴリでいいものがなかったので、とりあえず旅行にしてみました。今回はいままで無かった一人海外出張なので、がんばって仕事してくるので頭がいっぱいです。トレーニング2日+前の日は時間があれば米国の担当者に会って情報交換してこようと思います。英語が一番のネックになりますが、そこは万国共通のジェスチャーと辞書片手の努力でしのいでしまうしかないかな。。。

広告